☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

算数検定

幼稚園のとき、同級生のお母さんが小学生の甥っ子が受けた云々って話を聞いたのを思い出し

早速、算数検定を調べてみました。

そうしたら、ちょうど11月に検定があって、ただいま受付中!

過去問を見てみたら、これはできるかな?って問題もあったけど

概ね小学校1年生なら大丈夫かな?って内容。

小学一年生は11級になるそうで、受験料は1500円。

これは受けるしかないでしょ!と思って、子供に話したらちょっと乗り気。

「じゃ、今度、過去問やってみようか」

という話にまとまりました!

そして、今朝

子供が登校してから主人に話したところ、あきれ顔。

本当に私と主人の教育に対する考えはまったく違う・・・・。

確かに学歴や勉強ができるできない、ってだけで人生が決まるわけじゃないけど

どうにか、「勉強ができるって楽しい」って思ってほしくて

いろいろ頑張ってるのに・・・・・。

朝から怒り爆発。

デジタル一眼レフを買おうと思って、10万円の新製品か6万円の2年まえの製品か迷っていたけど

やっぱり2年まえの6万円にして、通信教育代にしよう!!と怒りの中、誓ったのでありました。

そして、昨日は取り寄せていた

「ブンブンとりむ」という作文添削の通信教育の資料が届きました。

うーん・・・・これも良さそう!!

やっぱり4500円くらいかかるけど、なかなか問題集なんかではできない内容かな・・・と。

四谷大塚がまだ届いてないけど

ちょっとこの「ブンブンどりむ」に心が傾き気味!

やっぱり「文を書く力」って大きいような気がする。

・・・・って、小学1年生にして、いろいろ見据え過ぎかなと思ったりするんですけど

世の中は広い、この地域だけで考えちゃいけないんだ!って思います。

夫の意見はもうあんまり気にしないでいこう・・・・・。

はぁ・・・・朝から疲れた。

おしまい☆彡

広告を非表示にする