☆晴れ晴れママのブログ☆ 小学生・男の子との日々

小学3年生の男の子のママです。日々の生活のことを綴っていきたいと思います(*^-^*)

昨日の出来事

昨日は新聞で見た「〇〇を抽選でプレゼント」という企画を見て、某所に行ってきました。

〇〇は場所が特定されてしまうので伏せますが

ま、結構、混乱してまして(笑)

集まった人数が主催者の予想を超えていたようで

主催者の方が、「子供だけで抽選というお声もあるんですが・・・」

という声が上がった瞬間、「入場料返せ!」という怒号。

怖かった。

結局、多少混乱はありましたが無事に終わって、我が家はハズレて帰ってきました。

抽選を待つ間、4人一列で並んで待つわけなんですが

商品の〇〇が机の上に並んでいるために、多くの子供が列からはずれて群がってました。

それを注意するどころか一緒に見に来る親や

報道の腕章をつけた新聞社の人が、その商品の〇〇の写真を撮っていて

その人の家族が並ばずに商品に群がって居て・・・・注意しろって。

なんだか、小学校に上がってから、いろんな子供や親がいるな・・・って思っていたけど

それ以上のモノを見てビックリしたのでした・・・・。

近く、小学校では親と子のリクレーションがあるのですが

またそういう、え?っていう行動にビックリするんだろうなーと思うとちょっと憂鬱。

そんなの気にしなければいいんですけどね

気になってしまうそんなタイプです(笑)

おしまい☆彡

広告を非表示にする